« 第27回照姫まつり時代行列の出演者募集中です。 | トップページ

2014年4月29日 (火)

第27回照姫まつり

今年も、一年で最も忙しい週がやってきました。

そう。照姫まつりです。

まずは前日の26日。

午前中は時代行列の衣裳搬入のために着替え場所の準備。

机、いすなどを外へだしたりメイク室を作ったり。

午後は野外ステージを利用してのリハーサルです。

14042601


そしていよいよ27日当日です。

朝7時からリハーサルをするため6時には起床しステージに向かいました。

その後、着替え場所に移動して演者は衣裳に着替えます。

10時半に一旦駐車場に並ばせ、警察とスタート時間の打合せ。

そして午前の部出発です。

駅まで行って三役は輿に乗り、そのまま石神井公園の中之島まで、

龍神も前半から元気よく、この暑さで最後まで持つのか心配です。

中之島について少し休んだ後、照姫伝説の開演です。

毎度のことながらステージ裏に待機しているため本番は毎年見ることができませんが

観客の拍手や声援を聞いていると今年もうまくいったようで一安心です。

その後式典。区長の挨拶など。ステージはとても暑かったです。

14062701


午後の部スタートです。

まずは中之島から石神井公園商店街まで行ってまた中之島まで戻ってくるコース。

演者はまだまだ元気いっぱいでした。

今年はただ歩くだけでなく、途中でエイエイオーを言うところを加えたのもよかったようです。

タイムスケジュールに余裕がありすぎ、だいぶ予定よりも早く帰ってきたので

最後のスタートまで中之島での休憩時間がだいぶ出来てしまいました。

最後は中之島から井草通りの方を周り、ステージに戻り帰還式です。

帰還式も問題なく終了し、あとは着替え場所まで戻り着替えるだけ。

無事終了し、ホッとしました。

戻ると地元町会と商店街からまんじゅうとお茶の差し入れ。

それから毎年恒例?の、ぬいぐるみのプレゼントです。

毎年出ている人も多いので、またある、といった感じです。

子供たちはぬいぐるみにたかっていました。もっと持ってくればよかったかな。

その後、演者がほとんど帰り、衣裳の整理が終了するのを待って、

机、椅子等、使用した会場を元通りに戻して終了です。

最後に軽く打ち上げをして帰りました。

今年もとても疲れました。

今年は内部ではいろいろとあり、ある意味新たな新しいスタートの年だったので

とりあえずうまくいってよかったです。

しかし、今年をふまえて来年への課題や改善点はまだまだたくさんあります。

また来年にむけて頑張っていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

« 第27回照姫まつり時代行列の出演者募集中です。 | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206086/59553325

この記事へのトラックバック一覧です: 第27回照姫まつり:

« 第27回照姫まつり時代行列の出演者募集中です。 | トップページ