« 照姫のふるさと文化館1日館長は中止です。 | トップページ | 照姫まつりはもう少し時間が必要です。 »

2011年3月20日 (日)

照姫まつり現在は活動停止中です。

想像しないことが起こりました。

地震だけでなく、停電、燃料不足、それに伴う交通混乱、などにより活動が難しくなっております。公的施設の使用も現在使いにくい状況です。

照姫まつりについても、「開催、規模を縮小して部分開催、中止」。と決めていかなければなりません。

こういうことが起きてしまった以上は、いろいろと考えがあり、どれを選択しても意見の食い違いや、問題は起こると思っています。

が、皆が、何をすることが被災地のためになるのかいろいろと考えている結果であり、基本的なことは皆同じです。

昨日の星野監督のセリーグ開幕についての話を私なりに勝手に解釈し、なるほどと感じました。「今はお米が足りない、水が足りない、助かったのに死者も出ている。救援活動もしている。原発のこともある。復興に入って来てから実施すべき。神戸の時もそうであった。」

「どっちがいいとか、悪いとか、そういうことじゃないんだよ」とも言ってます。

5月の時点で状況がどうなっているのかわかりませんが、照姫まつりとしても、被災地の支援になるように、復興の後押しを出来るようにするにはどうすればよいのか、を実行委員、ボランティア、参加者が考えているところです。

照姫まつりとしては何ができるのか。一緒に考えていきましょう。

« 照姫のふるさと文化館1日館長は中止です。 | トップページ | 照姫まつりはもう少し時間が必要です。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206086/51170453

この記事へのトラックバック一覧です: 照姫まつり現在は活動停止中です。:

« 照姫のふるさと文化館1日館長は中止です。 | トップページ | 照姫まつりはもう少し時間が必要です。 »