« 照姫まつり行列参加者子供懇親会を実施 | トップページ | 今日は石神井公園灯篭流しです »

2010年6月21日 (月)

第23回照姫まつり懇親会

10061901

10061902

6月19日土曜日、照姫まつり懇親会に行ってきました。

これが第23回照姫まつりメンバーの集まる最後です。約半分近くのメンバーが集まってくれたと言うところでしょうか?

土曜日は昼から忙しく、まずはhospital歯医者。

前からいわれてはいたのだが、この日は自費治療で万単位のお金が取られshock少々ブルーな気分。

それから急いで会場へ。

懇親会の前に役員会。
今年の決算。
第24回の概要。等が話し合われた。

すでに来年のオーディション会場は抑えてある。また、
来年は選挙の年なので開催が5月の日曜日になる予定だ。

懇親会は委員長の挨拶から始まり、三役の挨拶。

日焼けしている照姫様によるカンパイ。

cakeしばらく談話を楽しんだ後はsoccerゲーム大会。

最後は三役を囲ってのcamera写真撮影会。

いつも参加してくれている人はもちろん、今年初めて参加した人たちも来年また参加したいと言ってきてくれている。

顔がわかり、挨拶する人が増えてきた。

時間が来てこれで解散。

なのだが。

何度か参加している人はいろいろとわかっていて、ほとんど人がそのまま帰らず後かだずけを手伝ってくれる。

これがこの区民まつりのいいところ。

皆でやっているという実感が出てくる。

私も含めてほとんどの皆がボランティアの区民。

この懇親会に来ているのも、区の職員2人と事務局の1人以外は実行委員も行列参加者もすべて手弁当でまつりにかかわっている人達である。

その分、ちょっとしたミスや、うまくいかないところはあるけれど。

今年はそれなりに参加者の得意なものを出すように工夫した。せっかくオーディションで特技を披露してもらっているのだからなるべくそれが生かせるようにと考えていった。

当然、この照姫まつりとしてのスタンスはあるのでそれに合わないもの、ただのわがままは聞かないが。

と言ってもすべてが出来るわけではなく、一つにまとめるためには一部の人にしかそれがいかなく、私だったらと不満を持っている人もいるだろう。

いろいろと試行錯誤はしているが、この方向は来年も保ち、極力参加者が楽しく、うまくまとめて一つになっていけるようにしていきたい。

happy01お疲れ様でした。paperまた第24回で会いましょう。

« 照姫まつり行列参加者子供懇親会を実施 | トップページ | 今日は石神井公園灯篭流しです »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206086/48682096

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回照姫まつり懇親会:

« 照姫まつり行列参加者子供懇親会を実施 | トップページ | 今日は石神井公園灯篭流しです »